Aの思いつき

日々の思いつき・自分ランキング・楽しかったことを主に書いて行くブログです。気軽にコメントください(^-^)

今週のお題「わたしの本棚」

今週のお題「わたしの本棚」


今週のお題が出ていたので書いてみようと思います。


私の本棚は基本的に自己啓発本が多いと思います。

どーしたら上手く生きていけるか、楽しく生きていくためになどの本が好きです(^-^)



後は自分の事をよく知るという事から、心理学・心理テスト・血液型本・占い・夢占いなどや、

健康になるための本などが多いかな?

健康はどちらかというと体調が悪くなった人に教えてあげれる、ツボの本とかが好きです。


基本的に若干の潔癖なため本棚は日焼け・ほこりになるので本は箱にしまい、箱がいっぱいになったらほしい本を選んでいらない本は売りにいきます。



でも今の時代は携帯で本も読めるようになってきてるし調べ物もすぐにでてくるから余り本を読む機会が減りましたが、

やはり本は本の良さがあるというか、いいですよね(^-^)