Aの思いつき

日々の思いつき・自分ランキング・楽しかったことを主に書いて行くブログです。気軽にコメントください(^-^)

好きなアニメキャラランキング(女の子・脇役)

今回は好きなアニメのキャラランキングを勝手にやろーと思います。


好きなキャラが多すぎてかなり悩んだけど..


決定しました。



それでは第5位から発表します。


第5位

ペットな彼女  椎名ましろ


世界的天才画家なのに感情に乏しく一人では何もできない常識ばなれしている不思議なこ。

「あなたは何色になりたい?」などなにか惹かれるものがあります☆

感情がでないから伝わらないことが多いけどそんな不器用なところも可愛いですよね☆☆




第4位

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

本間芽衣子(めんま)


幼い頃に死んでしまってやり残したことがあり成仏できずに出てきたメンマ。

自分は死んでしまっているのにとっても明るく優しく無邪気なところに凄く惹かれます。

じんたんが泣いてしまった時にフランダースの犬を思い出したと嘘をついたのに

「パトラッシュはね幸せだったんだと思うんだ」と慰めようとするメンマは可愛いすぎますよね☆☆



第3位

とある科学の超電磁砲      白井黒子


学園都市レベル4、空間移動の能力をもっていて風紀委員としても大活躍の黒子。

主人公のレベル5、超電磁砲の能力をもつ御坂美琴のことをこよなく愛していてたまにおばかな行動を取っちゃうところなんかもみていて飽きません☆☆

黒子の名言..

「もし願い事がかなうなら

黒子はお姉様の力になりたいですの」

そんなことを本気で思えちゃうほど大好きで

「わたくしがお姉様にふさわしくないのがいけないんですの。迷惑ばかりおかけしてお役にもたてないそんなわたくしではお姉様のそばにいる資格がありませんの」など謙虚な一面も彼女の魅力ですね☆☆




第2位

失われた未来を求めて  古川ゆい


事故で死んでしまう佳織を救うため未来から送られてきたゆい。何度も何度も事故から佳織を守ろうとしても助けることができず、だんだん何度もやっている記憶、奏の笑顔が見たいという気持ちがどんどん強くなっていき、奏への思いに気付きながらも、自分は佳織を守りミッションをクリアすると、自分が作られる意味が無くなり消えてしまうという事に気付きながらも、でも奏の笑顔のために頑張っちゃうゆいがとても切なくとても惹かれてしまうキャラです。




第1位

山田君と7人の魔女    白石うらら


成績優秀、感情をあまり表に出さないタイプなのに入れ替わりのキスをする時山田君以外とキスをするのは嫌がるところなどわかりにくいけどちょこちょこでいてる山田君への思いを見ているとどんどん惹かれていっちゃいます。

そしてこの名言..

「あなたは私が困っている時に救ってくれたわ、だから今度は私があなたの力になりたいと思ったの。それなのに私そんなことも忘れて散々あなたの事を拒絶してしまった。だからずっと一言謝りたくて..ごめんなさい」

こんな素直な子応援したくならない人がいるはずない☆☆



脇役なのにこんなにも惹かれてしまうキャラがいるなんて..


このキャラたちがこの話で終わっちゃうのが寂しすぎる(´・_・`)

アンソロジー版か今度は脇役が主役バージョンのアニメになってでてくれないかなぁ☆☆



皆はどんなキャラが1番好きなんだろー!?

気になる☆☆