Aの思いつき

日々の思いつき・自分ランキング・楽しかったことを主に書いて行くブログです。気軽にコメントください(^-^)

枕が変わると眠れない??自分まくらの凄さ!!

枕が変わると眠れない。って昔から良く聞くけど、今までそんなことってあるの??ってずっと思っていました。



そもそも私は枕を使わない。と言うか使えなかったと言うか..

気づくと枕が横にあったり上にあったり..



寝ている最中にめっちゃ移動させるタイプだったのであまり枕を頭で使っていた記憶がなく、余計にそんな人いるのかな?って思っていました。





が...先月彼氏とショッピングモールをブラブラしながら暇だ暇だと思い、自分まくらのお店のまくらの中身を触れるコーナーにいたら定員に話しかけられカラダの測定をしてくれると言われ暇だったのでやってみることにしました。





そして

カラダの測定結果が..



定員

「ストレートネックに近いですね〜」

「昔カイロでストレートネックって言われました〜」


定員

「やっぱりね〜、ストレートネックぢゃ大変でしょー、あなたは若いのにバカ殿に出てる時の志村けんさんのお婆ちゃん役みたいな体型してますね〜」


「ひとみお婆ちゃんだら〜w」


定員

「今は若いからいいけど年取ったらあんな体型になるから早くから気をつけないと..」









みたいなくだりをして

とりあえず私にあった枕とマットを私の体型にあわせてくれました。








定員

「ストレートネックだから立ってるだけで疲れるでしょー?寝ている時の体制だけでも楽にしてあげなきゃね〜」


「確かに..マッサージやたら行くより枕買ったほうがいいんぢゃない?」


「まぁーねwてかめっちゃ楽かもー...いつも枕使わないけどねw」


定員

「私も、合わない枕だとねてる時とかにとっちゃって枕使わないんですよー、あう枕に変えたら絶対枕とることないですよー」









そして

一緒に行った彼はヒップ型。

腰がしょっちゅう痛いと言っていて

枕とマットを合わせてもらったら

今すぐ寝れそうと行っていました。


いろいろなくだりがあり約1時間半..

マットは高すぎて買えなかったけど

枕2つお買い上げww



2つで58000円w








次の日彼は腰が全く痛くないと言っていました。





そして私はすぐに効果はわわからなかったけど、枕を動かす事もなく寝る体制がすんなり決まる!!みたいな感じでした。





が約一か月..

昨日泊まりに行った時に気づきました。






自分まくらの凄さ..


枕が変わると眠れない..








こんなにも寝る体制決まんないと寝れないなんて..2時間くらい体制変えて..

眠りにつくまで約3時間..

そして肩の激痛..



今度から泊まりに行く時は枕持って行こうと決めた日でした。f:id:A-sama:20160701172307j:plain