Aの思いつき

日々の思いつき・自分ランキング・楽しかったことを主に書いて行くブログです。気軽にコメントください(^-^)

好きなアニメランキング(学園)

ブログ第一回目は..今まで見たアニメの中で、勝手にアニメランキングを発表しようと思います。
あくまで個人的な意見です☆☆


では早速第5位から紹介していきます。

第5位ココロコネクト
このお話は文化研究部という部活に入っている5人の中でのいろいろな不思議な現象を体験しながら皆の持っているココロの闇を解決していくお話です。人格の入れ替わりや、体が子供に戻ってしまったり、欲望がとめられなくなったり、考えていることが勝手に伝わってしまったり、そしてみんなのココロの闇を解決していくのですが、見ていていろいろ考えさせられる部分もあり何度みてもあきません☆☆


第4位
ブラザーコンフリクト
このお話は主人公の高校生の女の子が父の再婚によってイケメン男子だらけの13人兄弟の仲間入りをするお話です。
医者・美容師・ゲーム開発・声優・アイドルなどいろんな職種のイケメン兄弟から好きと言われてしまう、自分だったら誰がいいかなーって真剣に悩んでしまって最後まで選べなくてラストまで幸せな気分でみれる作品です。

 

 

第3位
とある科学の超電磁砲
このアニメは少し前まで超超超大好きで1番好きだった作品です。
簡単に説明すると超能力のお話なんですが、超能力を使えるレベルでレベル分けされていてレベル0が無能力、レベル1からレベル5でだんだん強くなっていきレベル5がその学園都市に7人しかいなく、レベル5のクローンを作りそのクローンを何人も殺すことによりレベル6を生み出そうというのがメインのお話です。面白い要素もあり考えさせられる要素もあり何度みてもあきません。

 


第2位
山田くんと7人の魔女
このアニメはキスをすると体が入れ替わるというところから始まります。そしてだんだんとキスをすると他の現象が現れるということがわかり、その能力を持っている魔女を探すというお話です。アニメの内容としても面白いのですが、主人公と初めの魔女の女の子のいきさつをみていくとどんどん初めの魔女の白石うららちゃんが可愛くて可愛くてそっちでも目が離せなくなります。あんなに純粋で可愛いこが近くにいたら..

 

そしてついに


第1位
ココロが叫びたがっているんだ

このアニメなおしゃべりな女の子が主人公。小さい頃に自分のおしゃべりのせいでお父さんとお母さんが離婚したんだといわれた女の子は卵の妖精と出会い喋ることができなくなってしまいました。でも高校生になり、ある男の子との出会いをきっかけに歌なら自分の気持ちを伝えれるということに気づき、だんだん元の元気さを取り戻しはじめて、地域のふれあい交流会でミュージカルをやることになり自分の思いをミュージカルに乗せて表現するというお話です。
女の子の心の闇、お母さんの気持ちなどたくさん考えさせられます。最後の歌もすごくよく気づくと涙が出てしまいます。すごくよく考えられた作品なので堂々の第1位ですね☆☆

 

 

個人的に超能力や不思議な現象、考えさせられる系が好きなんだなと改めて実感w
きっと皆さんもみたらハマると思うので、見たことがない作品がありましたら是非見てみてくださいね☆

そしてまだまだ好きな作品はたくさんあるのでまた書きたいと思います。