Aの思いつき

日々の思いつき・自分ランキング・楽しかったことを主に書いて行くブログです。気軽にコメントください(^-^)

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

f:id:A-sama:20160823020240j:plain今週のお題f:id:A-sama:20160823015307j:plain

3年間大切に使っていた大きな亀の浮き輪が破れてしまったので海に行き、海にも入らず浮き輪の代わりに作った砂の亀♪♪

優雅に泳いでくれてなにより(^-^)

いつ竜宮城に連れて行ってくれるのか楽しみですw

今週のお題「セールの戦利品」

セールは凄く好きなのですが、

悪く言ったら売れ残り、少し遅れているものが多く昔はほとんど着ずに封印、なんてこともありました。

ですが、だんだん学習してきたAは

セールでは基本的にスポーツブランドを購入します(^-^)


最近大好きなアンダーアーマーなどアディダスをセールで購入します。


スポーツブランドの服は生地が良いので長く使えるし流行りより気に入ったものを長く着ることが多いのであんまり失敗することもありません(^-^)


今年の夏はまだ買ってないけどなに買おう♪♪


今週のお題「セールの戦利品

今週のお題「セールの戦利品」

八重歯が似合う芸能人

今日は境界の彼方を見ていたら主人公が眼鏡フェチだったのを見て

どーしても八重歯が見たくなって芸能人の八重歯が似合う人ランキングをつけてみた(^-^)


では、


第3位

相武紗季


第2位

篠田麻里子


第1位

沢尻エリカ




八重歯が似合うランキングというか好きな芸能人ランキングなのかもって思うくらい八重歯があると好きになる♪♪



女の芸能人は皆八重歯がなくなっていて八重歯フェチの私からするとかなり寂しい(´・_・`)


八重歯なくても可愛いけど八重歯あった方が可愛いのに..


フェチって不思議


八重歯がなくなっても八重歯があった時の印象が強すぎて八重歯なくても笑ったら八重歯が見えるんぢゃないかな?って見たくなる♪♪


八重歯がある人からしたら八重歯やなのかな?


ないものねだりなのかなー??



でもこれからも八重歯が似合う人を探し続ける(^-^)

今週のお題「わたしの本棚」

今週のお題「わたしの本棚」


今週のお題が出ていたので書いてみようと思います。


私の本棚は基本的に自己啓発本が多いと思います。

どーしたら上手く生きていけるか、楽しく生きていくためになどの本が好きです(^-^)



後は自分の事をよく知るという事から、心理学・心理テスト・血液型本・占い・夢占いなどや、

健康になるための本などが多いかな?

健康はどちらかというと体調が悪くなった人に教えてあげれる、ツボの本とかが好きです。


基本的に若干の潔癖なため本棚は日焼け・ほこりになるので本は箱にしまい、箱がいっぱいになったらほしい本を選んでいらない本は売りにいきます。



でも今の時代は携帯で本も読めるようになってきてるし調べ物もすぐにでてくるから余り本を読む機会が減りましたが、

やはり本は本の良さがあるというか、いいですよね(^-^)



一人で夏を楽しむ方法

今日は「わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い」を見ていたら、一人で夏休みを満喫する方法というのを調べている所があり、私も考えてみました。


まぁ、一人で夏にやってみたい事ランキングです。



では早速...


第5位  日光浴

1番お手軽AND無料。

そして、肌が黒くなったらなんかめっちゃ夏満喫してる感がでる♪♪のんびり夏の暑さとの戦いを楽しむ☆



第4位  天体観測

天体観測は一人でも普通にできそう☆☆

そして夏の空にはいろんな星が見える。一人で空気のきれいな山にいってのんびり天体観測はなんかカッコいい感じがする♪♪




第3位  うなぎのつかみ取り

これは去年知ったんだけど夏になるとうなぎのつかみ取りをして、その後自分の捕まえたうなぎを目の前で焼いてくれる所があるみたい☆☆

これはきっと一人でも楽しめるんぢゃないかなぁ??




第2位     巨大かき氷を作ってみる

家で一人で超巨大かき氷を作って写メ撮ってSNSに拡散w絶対楽しいはず!!

でも作り終わってから一人でそのかき氷を食べる事を考えると少しNGな気も...

でもきっと夏満喫って感じするしお腹壊す勇気がでたらやってみたいかなぁ〜ww





第1位    一人BBQ

やっぱり夏といったらBBQ(^-^)

自分の大好きな食べ物と少し贅沢な食材を用意して一人でBBQやりたいかなぁ☆☆

いつもより贅沢AND自分のペースで好きなものを焼いて食べる☆☆

これもきっと絶対楽しい♪♪





考えてみると以外と一人でやっても楽しそーな事って沢山ある♪♪


今年の夏は一人で夏を満喫する時間作るのもいーかもって思ってみたりもしたかな♪♪

好きなアニメキャラランキング(女の子・脇役)

今回は好きなアニメのキャラランキングを勝手にやろーと思います。


好きなキャラが多すぎてかなり悩んだけど..


決定しました。



それでは第5位から発表します。


第5位

ペットな彼女  椎名ましろ


世界的天才画家なのに感情に乏しく一人では何もできない常識ばなれしている不思議なこ。

「あなたは何色になりたい?」などなにか惹かれるものがあります☆

感情がでないから伝わらないことが多いけどそんな不器用なところも可愛いですよね☆☆




第4位

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

本間芽衣子(めんま)


幼い頃に死んでしまってやり残したことがあり成仏できずに出てきたメンマ。

自分は死んでしまっているのにとっても明るく優しく無邪気なところに凄く惹かれます。

じんたんが泣いてしまった時にフランダースの犬を思い出したと嘘をついたのに

「パトラッシュはね幸せだったんだと思うんだ」と慰めようとするメンマは可愛いすぎますよね☆☆



第3位

とある科学の超電磁砲      白井黒子


学園都市レベル4、空間移動の能力をもっていて風紀委員としても大活躍の黒子。

主人公のレベル5、超電磁砲の能力をもつ御坂美琴のことをこよなく愛していてたまにおばかな行動を取っちゃうところなんかもみていて飽きません☆☆

黒子の名言..

「もし願い事がかなうなら

黒子はお姉様の力になりたいですの」

そんなことを本気で思えちゃうほど大好きで

「わたくしがお姉様にふさわしくないのがいけないんですの。迷惑ばかりおかけしてお役にもたてないそんなわたくしではお姉様のそばにいる資格がありませんの」など謙虚な一面も彼女の魅力ですね☆☆




第2位

失われた未来を求めて  古川ゆい


事故で死んでしまう佳織を救うため未来から送られてきたゆい。何度も何度も事故から佳織を守ろうとしても助けることができず、だんだん何度もやっている記憶、奏の笑顔が見たいという気持ちがどんどん強くなっていき、奏への思いに気付きながらも、自分は佳織を守りミッションをクリアすると、自分が作られる意味が無くなり消えてしまうという事に気付きながらも、でも奏の笑顔のために頑張っちゃうゆいがとても切なくとても惹かれてしまうキャラです。




第1位

山田君と7人の魔女    白石うらら


成績優秀、感情をあまり表に出さないタイプなのに入れ替わりのキスをする時山田君以外とキスをするのは嫌がるところなどわかりにくいけどちょこちょこでいてる山田君への思いを見ているとどんどん惹かれていっちゃいます。

そしてこの名言..

「あなたは私が困っている時に救ってくれたわ、だから今度は私があなたの力になりたいと思ったの。それなのに私そんなことも忘れて散々あなたの事を拒絶してしまった。だからずっと一言謝りたくて..ごめんなさい」

こんな素直な子応援したくならない人がいるはずない☆☆



脇役なのにこんなにも惹かれてしまうキャラがいるなんて..


このキャラたちがこの話で終わっちゃうのが寂しすぎる(´・_・`)

アンソロジー版か今度は脇役が主役バージョンのアニメになってでてくれないかなぁ☆☆



皆はどんなキャラが1番好きなんだろー!?

気になる☆☆